ミーレの食洗機で食洗機用洗剤とリンス剤はどうしたらいい?やっぱり純正品・正規品?

  • 「ミーレの食洗機を検討してます。洗剤ってどうなってますか?」
  • 「ミーレの食洗機の洗剤やリンスはやはり純正品・正規品がいいですか?」

この記事ではこのような疑問にお答えします。

今回の記事では「ミーレの食洗機で食洗機用洗剤とリンス剤はどうしたらいい?やっぱり純正品・正規品?」というテーマでお伝えします。

目次

ミーレ食洗機の洗剤とリンス剤はどうすべきか?


ミーレ食洗機に使用する洗剤・リンスとしてはベストはミーレ社が製造している正規品の洗剤・リンスを使うことです。

ミーレは自社のミーレ食洗機に最適化した食器洗い機用の洗剤と食器洗い機用乾燥仕上げ剤(リンス)を製造・販売しています。これはミーレ食洗機で使用したときに最善の洗浄効果が得られるように特別仕様で作られている洗剤になります。

ただ、現実としてミーレ正規品の洗剤・リンスは価格が高く、日常使いとしてはなかなか厳しいものがあります・・・

ミーレ純正の食洗機用洗剤・リンスが高いので、別のメーカーを探すパターン


ミーレの製造・販売する食洗機用洗剤とリンス剤はやはり品質としてはベストなので一番のオススメではあります。

ただ、純正品・正規品はやはりお高い・・・

公式オンラインストアでは、タブレット洗剤が、3箱セットで3,672円。リンス剤が500mlで2,484円。
また、買うときもネットや納入業者に連絡して買わないといけないので面倒です。

参考リンク:ミーレ公式オンラインショップ[外部リンク]

そういうわけで、別のメーカーを探すパターンで検討していきます。

ちなみに私(編集長・竹内)は海外製ビルトイン食洗機のガゲナウ食洗機60cmを使っていますが、洗剤としては「フィニッシュ・食洗機用洗剤」を使用しています。

具体的にはフィニッシュの食洗機用洗剤とリンス剤(はあまり使ってないですが)を使っています。パウダー状の洗剤ですね。

ミーレ食洗機にも同じように使えます。

価格はかなり安くなりますので、一般的にはこちらをお使いいただく方が多いのではないでしょうか。ベストはやっぱりミーレ純正品のミーレ食洗機用洗剤・リンスでしょうけれども。。。

他にも、日本製のJOY(ジョイ)のジェルタブなどの食洗機用洗剤を利用される方もいます。

ミーレ食洗機用洗剤はあくまで純正品がおすすめ。自己責任で!


ガゲナウの場合はフィニッシュ食洗機用洗剤を使うことをおすすめされますが、ミーレの食洗機の場合は基本的にはミーレ純正品の食洗機用洗剤・リンスを使うことをおすすめされます。

ですので、自己責任になります。ご注意を。

関連記事

ミーレについての関連記事をまとめています。

ミーレの食洗機は他の食洗機とどう違う?サイズは45cm?60cm?価格は?洗剤は?デメリットはないの?【海外製食洗機で国内トップシェア】

2021年8月4日

ミーレの食洗機は他の食洗機とどう違う?サイズは45cm?60cm?価格は?洗剤は?デメリットはないの?【海外製食洗機で国内トップシェア】

2021年8月4日
ミーレのオーブン詳細情報

ミーレのオーブンとは?選び方、特徴や種類など

2020年8月2日
ミーレのIHクッカー

ミーレのIHクッカーとは?選び方、特徴、種類など

2020年8月2日

ミーレミュージアム(博物館)に行ってみた(ドイツ・ギュータスローのミーレ本社内)

2020年8月2日

【ミーレのバーベキューグリルをレビュー】日常づかいしてみて徹底紹介【評判・お味・詳細情報】

2020年8月2日

ミーレ洗濯機の歴史【洗濯機はどういう進化をたどったか?】

2020年8月2日

ミーレの食洗機(食器洗い機)の歴史【ヨーロッパの食洗機の歴史】

2020年8月2日

【ミーレ(Miele)】「ミーレ(Miele)って、どんな会社ですか?」と聞いてきた。ミーレの成り立ち、歴史、特徴など。

2020年8月2日

【ミーレ(Miele)】「ミーレの製品って、どう良いんですか?」と聞いてみた。ミーレの食洗器、調理機器、掃除機、洗濯機…特徴、強み、価格はどんな感じ?

2020年8月2日

▽キッチンの知識・完全マップ。キッチン選びに失敗しない方法

キッチンの知識

キッチン選びに失敗しないためのキッチンの知識66

2020年8月2日
▽人気のシステムキッチンメーカーをまとめています!一気見できます!

人気のシステムキッチンメーカーをリストアップ

おすすめ人気システムキッチンメーカー13選!安いメーカーから高級メーカーまで特徴を比較

2020年9月25日

ABOUTこの記事をかいた人

でんホーム株式会社 取締役・編集長。設計に口出し、現場を管理し、記事にも口出しする何でも屋さん。油山幼稚園→堤小→長尾中→福岡中央高→九州大学経済学部卒。2人の娘を持つ。【趣味】読書