ミーレの本社はドイツ・ギュータースローにあります。
つまり、ドイツの会社です。
そのミーレのドイツ本国のショールームに行ってきました。
ミーレはドイツ本国には3つしか自社ショールームを持っていません。
ひとつは本社ショールームでギュータースローにあります。
もうひとつはミュンヘン。
そしてもうひとつがベルリンです。
今回はそのミーレ・ベルリンショールームに行ってきましたので、ご紹介します。
目次
ミーレ・ベルリンショールームへのアクセス
ミーレ・ベルリンショールームへのアクセスをわかりやすく表現しますと【「ブランデンブルク門」から徒歩5分くらい】となります。
ドイツ・ベルリンの有名な観光スポット「ブランデンブルク門」。
そこから大通りを東に行きますと、ミーレ・ベルリンショールームに到着します。
ベルリン中央駅からはタクシーで約10分程度です。
ミーレ・ベルリンショールームはどんな感じ?
実は僕が訪問した当日は土曜につき、閉館してました。
このことは訪問前から、調べていたので承知の上での訪問でした。
ですので、外から色々と写真撮ってきました。
高級エスプレッソマシン。
ミーレ・ベルリンショールームは奥に長いショールームです。
ダイニングテーブルにキッチンというDKスタイルで、リアリティを演出しています。
ダイニングペンダントはlightyearsのCaravaggio(カラヴァッジォ)の黒。
北欧デザインを採り入れたナチュラルモダンなイメージですね。
キッチンでの調理家電が多く展示されているようです。
もちろんミーレの代名詞のひとつ「洗濯機」も多数展示。
まとめ
ミーレの本国ドイツでの3つあるショールームのひとつ「ミーレ・ベルリンショールーム」。
ブランデンブルク門の近くで、街並みに溶け込みつつ、ミーレのカラーを打ち出しているショールームだと感じました。
ミーレ(Miele)についてもっと詳しい情報はこちら
ミーレ(Miele)については本サイトで色々と詳しく記事にしています。
ミーレの食洗機は他の食洗機とどう違う?サイズは45cm?60cm?価格は?洗剤は?デメリットはないの?【海外製食洗機で国内トップシェア】
ミーレの食洗機は他の食洗機とどう違うのでしょうか?
サイズは45cmと60cmあります。価格は?洗剤はどうすれば?デメリットはないの?という疑問にお答えします。
「ミーレの製品って、どう良いんですか?」とミーレ・ジャパンに聞いてみた
ミーレ・ジャパンの方に「ミーレの製品って、どう良いんですか?」と聞いてみました。
日本では食洗機(食器洗浄機)が有名ですが、他にも調理機器や洗濯機などがあります。その特徴、強み、価格などなど・・・
ミーレ(Miele)って、どんな会社ですか?
ミーレ(Miele)というブランドについて、また、会社について、その創業の成り立ちや歴史、特徴などについて取材してきました。
ミーレ食洗機(食器洗い機)の歴史
ミーレ食洗機の歴史はヨーロッパの食洗機の歴史。
ミーレの食洗機はどのような歴史を経て、進化していったのかをまとめています。
ミーレ洗濯機の歴史
ミーレ洗濯機はバター分離機から洗濯機へと転換したのがスタート。
ミーレの洗濯機の歴史をまとめています。
世界各地のミーレ・ショールーム
- ミーレセンター表参道・日本にて取材しました
- ミーレ 本社ショールーム(ドイツ)
- ミーレミュージアム(博物館)(ドイツ)
- ミーレ 上海ショールーム(中国)
- ミーレ 香港ショールーム(香港)
- ミーレ ベルリンショールーム(ドイツ)
- ミーレ デンマークショールーム(デンマーク)