ミーレ神戸ショールーム【神戸・兵庫】特集

ミーレ・エクスペリエンス・センター・神戸
  • 「ミーレ神戸ショールームって、どんなところ?」
  • 「ミーレ神戸ショールームはどこにあるの?住所や行き方は?」

この記事では、このような疑問にお答えします。

ミーレ神戸ショールームと書いておりますが、正式には「Miele Experience Center 神戸(ミーレ・エクスペリエンス・センター・神戸)」となります。わかりやすいように、ミーレ神戸ショールームと記載しております。

アクセス


ミーレ神戸ショールームへのアクセスは下記になります。

ミーレ神戸ショールームの住所・地図


〒650-0031 兵庫県神戸市中央区東町116番地 神戸パークサイドビル

地図

具体的な行き方

ミーレ神戸ショールームへはJR「三ノ宮」駅から徒歩で9分といったところです。

ショールームには駐車場がないので、コインパーキングということになります。

公共交通機関をご利用の場合は電車と徒歩になります。

営業時間・休日

ミーレ神戸ショールームの営業時間・休日は下記になります。

営業時間:11:00-18:00
定休日:水曜日 (休祝日にあたる場合は営業し、翌日休業)

建築業界ではポピュラーな水曜日休みですので、ご注意ください。

どんな感じ?


ミーレとしては西日本初となる東京以外のミーレショールームです。

東京には表参道と目黒にショールームがあります。

ミーレ目黒ショールーム

ミーレ目黒ショールーム【目黒・東京】特集

2020年8月2日

ショールーム自体はシンプルにまとまった構成で、大きく分けて「食洗機」と「洗濯機」に分けられています。

食洗機のコーナーには、実演可能なミーレのオーブンミーレのIHクッキングヒーターなどのビルトイン調理機器があります。エクスペリエンスセンターということで、体験できるようになっています。

洗濯機のコーナーには掃除機などもありました。

今回はミーレの洗濯機について色々と聞かせていただきました。

細かいプログラムが実行可能であったり、ダウンジャケットやスニーカーも洗えること。MAX90度まで温度を上げられるお湯洗いの仕組みだったり、クリーニング屋いらずなミーレ洗濯機ということを勉強しました。

もっと詳しく知りたい方は・・・


ミーレについて、もっと詳しく知りたい方は以下の記事をご覧いただければと思います。

【ミーレ(Miele)】「ミーレの製品って、どう良いんですか?」と聞いてみた。ミーレの食洗器、調理機器、掃除機、洗濯機…特徴、強み、価格はどんな感じ?

2020年8月2日

ミーレ食洗機についての詳しい情報

家づくり・住宅建築でミーレ(Miele)と言えば「食洗機(食器洗い機)」です。
日本の輸入食洗機のシェアで一番なのがミーレです。

ミーレの食洗機についての詳しい情報は下記の記事にまとめています。

ミーレの食洗機は他の食洗機とどう違う?サイズは45cm?60cm?価格は?洗剤は?デメリットはないの?【海外製食洗機で国内トップシェア】

2020年8月2日

ミーレという会社・製品についての詳しい情報

ミーレ(Miele)という会社はドイツ・ギュータスローに本社を置く、グローバルカンパニーです。
このミーレという会社はどんな会社で、製造している商品はどういうポリシーでつくられているのか。

そういうことについて詳しくまとめているのが、以下の記事になります。

【ミーレ(Miele)】「ミーレ(Miele)って、どんな会社ですか?」と聞いてきた。ミーレの成り立ち、歴史、特徴など。

2020年8月2日
ミーレ・エクスペリエンス・センター・神戸

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

でんホーム株式会社 取締役・編集長。設計に口出し、現場を管理し、記事にも口出しする何でも屋さん。油山幼稚園→堤小→長尾中→福岡中央高→九州大学経済学部卒。2人の娘を持つ。【趣味】読書