キッチンハウスのキッチン施工例(でんホームN様邸)

高級なシステムキッチンというと、選択肢はかぎられます。
国産のオーダーキッチンメーカーか、海外の高級キッチンメーカーに分かれます。

海外の高級キッチンメーカーといいますと「bulthaup(ブルトハウプ)」や「Poggenpohl Kitchens(ポーゲンポール)」といったところが有名です。

国産のオーダーキッチンメーカーといえば「キッチンハウス」か「クチーナ」が有名です。

今回はそのうちのひとつ、キッチンハウスのキッチン施工例をご紹介します。

キッチンハウスのキッチンでお選びいただいたこと


キッチンハウスのキッチンはオーダーキッチンになります

ですので、取っ手も多くの選択肢のなかからお選びいただきます。
扉材の種類・色も多くの選択肢のなかからお選びいただけます。

キッチンハウスの場合、キッチンの扉材の素材は「高圧メラミン」という素材が多いです。
それ以外の場合はなかなかオプション金額が上がりますのでご注意ください。

このキッチンも高圧メラミンの素材をお選びいただきました。

キッチンのレイアウトも二列型。

壁面は加熱機器。
LDKに向かってシンクが配置されています。


また、引き出しのレイアウトもお選びいただけます。

このキッチンの場合、たとえば、シンク下の引き出しは一つの引き出しが一般的です。
今回、お選びいただいたのは、シンク下の引き出しを2つに増やしています。

海外製食洗機・ミーレ60cm


ポイントのひとつは海外製食洗機・ミーレ60cmを導入されているところです。

ミーレについても、ミーレ・ジャパン社を取材し記事にしていますので、詳しくお知りになりたい場合は記事をご覧ください。

【ミーレ(Miele)】「ミーレの製品って、どう良いんですか?」と聞いてみた。ミーレの食洗器、調理機器、掃除機、洗濯機...特徴、強み、価格はどんな感じ?

2018.09.15

海外製食洗機はおすすめのキッチン設備ですので、そのメリットについては別記事にて解説しています。

海外製食洗機を徹底比較してみた(ミーレ、ガゲナウ、AEG・システムキッチンのビルトイン型食器洗い機)

2018.12.05

まとめ

キッチンハウスは40年以上の実績があり、また、海外製食洗機を含めて、さまざまなオーダー、カスタマイズに対応されています。

また、アフターサービスもされています。

高級なシステムキッチンを導入されるのでしたら、安心できる選択のひとつではないでしょうか。

ABOUTこの記事をかいた人

でんホーム株式会社 取締役・編集長。設計に口出し、現場を管理し、記事にも口出しする何でも屋さん。油山幼稚園→堤小→長尾中→福岡中央高→九州大学経済学部卒。2人の娘を持つ。【趣味】読書