でんホーム代表 藤本香織(でん社長)のプロフィール・ご挨拶

「自然本来の素晴らしさ、味わい、同時に緻密に考えられた高い性能による快適さを子どもたちに体験させてあげたい・・・」

そんな想いで、愛にあふれる家族に安心・安全・価値を届ける家づくりをしているのが、でんホームです。

でんホームは、私・藤本香織が一級建築士として、女社長として、2児のママとして、一緒に家づくりするご家族と一生のお付き合いをするというライフワークが元で創業された工務店です。

地元九州の木材をふんだんに使った木の家は、入った瞬間、木本来の香りがします。サラサラの木の床で寝ころぶと、リラックスして疲れもとれていきます。冬あたたかく、夏すずしい家のなかでは、子どもたちがのびのび健康にすごしています。

もちろん、お金も大切ですので、コスパも優れています。
実際に暮らすお客様ファミリーからも、大変好評をいただいております。

あの、福岡で有名なお菓子「筑紫もち」で知られる、如水庵の社長夫妻のご自宅は、でんホームが建てたものなのです

ぜひ一度、でんホームのモデルハウス(でんさんち)にいらしてみてください。
実際に体感して、くらべてみてください。

でんホーム株式会社 代表 藤本香織 (一級建築士・2児のママ・創業者)
(福岡市城南区 在住)

でんホーム代表 藤本香織(でん社長)のプロフィール

名前
藤本香織(ふじもと かおり)
ニックネーム
でん
誕生日
1978年生まれ
経歴
木の実保育園→川中小学校・中学校→下関西高等学校→広島大学工学部第Ⅳ類建築学課程地盤基礎研究室→四国の建設会社(住宅設計)→山口県下関の地元工務店・建築設計事務所→福岡の建築設計事務所(公共施設、福祉施設など)→でんホーム設立→現在
資格
一級建築士、玉掛技能者、住宅省エネルギー施工技術者講習修了
出身地・現住所
山口県下関市・福岡市城南区
学校での所属部活
剣道部(中・高)、バスケットボール(小)、水泳(小)、バドミントン(大学)
ペット
おかめインコ(おじゃる君 2011年に永眠しました)
尊敬する人
おばあちゃん(100歳を超えても、新聞を読み、携帯で私と話すことができる、元気で優しくてユーモアのある人です)
これからの家づくりをお考えの方に一言!
家族が仲良く幸せになる住まいづくりをしてください。勉強もしましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

でんホーム株式会社 取締役・編集長。設計に口出し、現場を管理し、記事にも口出しする何でも屋さん。油山幼稚園→堤小→長尾中→福岡中央高→九州大学経済学部卒。2人の娘を持つ。【趣味】読書