広告含む

小さな工務店専門ホームページ制作

小さな工務店専門のホームページ制作会社。

同じ工務店だからこそわかること、だからこそできること、同じように再現性の高いメソッドでウェブサイト制作から、SEO対策、インターネット上の認知を向上させます

インターネットで知られることで、安定した経営を望む工務店のためのホームページ制作・コンサルティング

でんホームは主にインターネットで知られることで成り立っている小さな工務店です。

ですから、「インターネットでどうやって知ってもらうか」ということに注力しています。その結果、本サイトの月間閲覧数は10万PV弱となっており、多数の方々に知られるようになりました

それぞれのサイト
工務店ホームページ:https://www.denhome.jp/
本ウェブメディア:https://www.denhome.co.jp/

ノウハウとしては、ウェブサイト構築、SEO対策といったところになります。

  • 「うちはインターネットに弱いんだよね」
  • 「紹介受注が多いので、全くの新規のお客様に知られたい」

そういった状況の小さな工務店さんのお役に立てると思います。

最近の子育て世代のお客様は間違いなく、ホームページを確認しますし、YouTubeやインスタグラムといったウェブ上のメディアを通して情報収集しています。

そのような中で、インターネット上で露出して、認知度をあげるのに、ホームページを魅力的に作ることと、その運営をきちんとして知られることが大切です。

単なるHP制作とは異なる理由

一般的なホームページ制作会社さんは

一般的なホームページ制作会社さん
  • 住宅について知らないです
  • 木造住宅の建築方法も知らないです
  • 住宅営業について知らないです
  • どういう家族構成で、どういうお客様が家を建てるのか知らないです
  • どういうタイミングで入金されるのか知らないです
  • 工務店経営について、ほぼ知らないです
このように、住宅建築・工務店業界については、ほとんど知識がないです。当たり前ですが。

ただ、その一方で、効果的なウェブサイトを作成して、運営していくには、これらの知識があったほうが間違いなく有利になります。知らなくても、ウェブサイトは作成することができますが、作ったウェブサイトが効果的な営業戦力になるかというと、その効果は薄いです。トータルで上述の知識があってウェブサイト制作した方が良いに決まっています。

その一方で、私たち、でんホームは小さな工務店専門のホームページ制作会社

同じ工務店だからこそわかること、だからこそできること、同じように再現性の高いメソッドでウェブサイト制作から、SEO対策、インターネット上の認知を向上させます。

でんホームのウェブサイト制作なら
  • 自社ホームページでの実績を再現性高い方法で再現
  • 同じ工務店だからこそ、わかるノウハウを活用
  • 自社メディアで運営ノウハウを蓄積
このような違いがあります。

ホームページ制作を実際にする場合

ホームページ制作を実際にする場合、大きく3つの業務・プロセスになります。

  1. マーケティングコンサルティング
  2. ホームページ制作
  3. SEO対策

1.マーケティングコンサルティング

あなた様の工務店の競合調査・コンセプト・差別化・ターゲットなどを検討します。その上で最良の選択肢をご提案させていただき、ホームページの方向性を決めていきます。

2.ホームページ制作

あなた様の工務店の方向性を上記のマーケティングコンサルティングによって決定いただきましたので、それにそったかたちで、ホームページ制作いたします。

ホームページ制作の目的は最終的には「お問い合わせ・資料請求」となりますので、それらを最大化できるようなホームページを作ります。

3.SEO対策

最後はSEO対策です。

単にホームページを作っても、それではインターネット上で知られることはありません。きちんとしたコンテンツを作り、検索エンジンで表示されるような行動を取るべきです。それがSEO対策になります。これを行なっていきます。

弊社の詳しい実績やご提供できることについて、詳しくお話させていただきます。